2012年12月23日日曜日

【写真】山陽電鉄・東垂水(ひがしたるみ)駅の構造が過激である


よねざわいずみ氏(鉄道マニア)による探索。

            ↓

山陽電鉄東垂水(ひがしたるみ)駅で降りました!
http://twitpic.com/bofpq2


一見、片側が崖の橋上駅舎ですが…@山陽電鉄東垂水駅
http://twitpic.com/bofpy7


山陽電鉄東垂水駅北出口=崖上の住宅街から駅を見下ろします。播磨灘!(^^)/~~~ …というか!海だけでなく陸がそもそも遠いんですが!!(@_@;)
http://twitpic.com/bofqey


一方の南出口からの階段…@山陽電鉄東垂水駅
http://twitpic.com/bofqrl


この階段降り切って、それでなおこの景色ですよ下界!!( ̄□ ̄;)!! @山陽電鉄東垂水駅
http://twitpic.com/bofqzh


がんばって地上まで降りたよ山陽電鉄東垂水駅! つまりここが1階、JR山陽緩行線が2階、急行線が3階、山陽電鉄が4階、で山陽電鉄駅舎が5階ってことだ!!(・o・)
http://twitpic.com/bofscl



☆東垂水駅

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%9E%82%E6%B0%B4%E9%A7%85

東垂水駅(ひがしたるみえき)は、兵庫県神戸市垂水区平磯二丁目にある、山陽電気鉄道本線の駅。兵庫県最南端の駅である。

相対式2面2線のホームをもつ橋上駅。傾斜面上に駅があり、海側・山側双方から入ることが出来る。改札口は1ヶ所のみで、基本的に窓口は無人化されている。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

北海道ニュースリンク

全国郷土紙連合

HBC News-i